クレジットカード発行をスマホ完結できる「SAISON CARD Digital」

Credit, Card

ごきげんよう

今回は、アプリ上でデジタルカードを発行できる「SAISON CARD Digital」について考えてみたい。

1. 「SAISON CARD Digital」とは

株式会社クレディセゾンが提供するサービスで、スマホのアプリ上でクレジットカードのデジタルカードを発行、利用できるもの。
11月24日より提供開始しています。
申し込みはWEB申込サイトおよびスマートフォンアプリ「セゾンPortal」。

デジタルカード発行後、カード番号などを一切表記しない完全ナンバーレスカード(プラスチックカード)が届きます。
カード利用時にはアプリからほぼリアルタイムで利用確認ができ、紛失・盗難時のカード利用停止やデジタルカードの着せ替え機能を持っています。

※ アプリ上でのカード情報の確認では、二要素認証を採用しています。

2. わたしが考えたこと


前に話が出ていた件が具体的なサービス名になって登場ですね。

カード利用時にはアプリからほぼリアルタイムでの利用確認が出来る点、何か不正な利用があった場合はすぐに確認出来ますね。
通常、アプリからカードの利用確認が出来ても、今決済したものはすぐには確認出来なくて、何日かしてからしれっと表示されているのでそれが何だったのかわからなくなるんですよね。
上手く出来ないものかと思うところです。

完全ナンバーレスカードは良いですね。カード発行会社すべてに行ってほしいぐらいのものです。
正直、最近はカードを出すのも嫌になってきているので、こういったカード番号などが表示されていないカードなら安心して使えますね。

3. 最後に

今回は、アプリ上でデジタルカードを発行できる「SAISON CARD Digital」について考えてみた。
カード番号などが表示されていないカードって良いですね。最短5分で発行出来るのも良いですね。

それでは ごきげんよう

source:
スマホ完結型新決済サービス「SAISON CARD Digital」提供開始|株式会社クレディセゾンのプレスリリース

国内初!”完全”ナンバーレスカード【セゾンカードデジタル】

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら