月データ量20GBまで使えるG-Call「20ギガ使い放題WiFi」

mobile_1452428263

ごきげんよう

今回は、月データ量20GBまで使えるG-Call「20ギガ使い放題WiFi」について考えてみたい。

1. G-Call「20ギガ使い放題WiFi」とは

株式会社ジーエーピーが販売開始した月データ量20GBのモバイルWi-Fiルーター。
お値段は月額2,280円。

「クラウドSIM」で接続先はDocomo、au、SoftBankの大手3キャリアの4G LTEになっています。
端末代がかからず、初月無料。端末は解約時の返却不要。

月間利用データ量が20GBを超えた場合、月末まで通信速度が送受信時最大128kbps。

※24ヶ月間を契約期間としてご利用いただくプランです。
  24ヶ月間終了後は自動的に月単位更新となります。
  解約のご依頼は希望解約月の前月末までにご連絡ください。
  24ヶ月以内に解約された場合は途中解約金がかかります。

2. わたしが考えたこと

リモートワークやオンライン授業を行う世の中では月データ量20GBは個人で使うにはもう少ないかなと思います。
スマホ本体のデータ通信量を減らすために使うなら良いと思いますね。例えばスマホは安いプランにしておいて、通信のメインはこちらの回線を使う。
まあ、外出先で使うと考えれば良いのでは。個人よりも法人とか使えそうだけど。

今回のサービスでは最初の24ヶ月間終了後は端末(U3)がそのまま無料で貰えるようなので、その後は他社サービスに移行して同じ端末を使って例えばMVNOのSIMを入れて使うというのもありですね。

まあ、最近20GBのプランを大手キャリアのサブブランドが出してきましたが、データ通信だけで提供となるとちょっと容量少なめな感じがします。

3. 最後に

今回は、月データ量20GBまで使えるG-Call「20ギガ使い放題WiFi」について考えてみた。
20GBってスマートフォンとして通話と一緒だと良さそうに見えるけど、データ通信単体だとちょっと物足りなさが出るのなんでだろう。

それでは ごきげんよう

source:
G-Call「20ギガ使い放題WiFi・月額ずっと2,280円」を販売開始 | ジーエーピーのプレスリリース | 共同通信PRワイヤー

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら