エクササイズ支援サービス「auウェルネス」が提供開始へ

Fit

ごきげんよう

今回は、エクササイズ支援サービス「auウェルネス」が提供開始したので考えてみたい。

1. 「auウェルネス」とは

KDDIが2020年11月25日から提供開始したサービスです。
無料で利用できる基本機能と有料のプレミアムコースがあります。
因みに、プレミアムコースは月額350円 (税抜き)で、2021年1月末まで無料で利用できるそうです。

無料
・データ管理(歩数・体重・消費カロリーの計測や目標管理、グラフ表示。スマートウォッチと連携)
・チャレンジ機能(運動を習慣化するための目標に挑戦できて、達成状況に応じてコインが付与)※コインはプレゼントと交換可能
・メダル機能(達成状況をメダルとして確認可能)

有料
・アクティブサポート(限定チャレンジや自宅でジムトレーナーによるオンラインライブレッスンが受講可能)
・あんしんサポート(24時間・年中無休体制で電話による健康相談が可能)

2. わたしが考えたこと

コロナ禍ではリモートワークをする人も増えてきて、運動不足になっている方もいるでしょう。
ちらほらと走っている人や夫婦で歩いている方を見るようになりました。
自転車に乗っている人も増えましたね。配達関係無くです。

なので、健康系のアプリ、サービスというのは求められているかなと思います。
習慣化のアプリは以前からあるので、健康維持特化でゲームのように運動しながら目標をクリアして楽しめるものになってますね。

歩数計アプリで歩くとポイントが貯まって商品と交換できるというようなものはあるので、そんなアプリを使っている人は使ってみても良いですね。
収益を得る方法がプレミアムコースだけなのかちょっと気になりますね。

3. 最後に

今回は、エクササイズ支援サービス「auウェルネス」が提供開始したので考えてみた。
運動の習慣化って大変ですよね。

それでは ごきげんよう

source:
運動を生活習慣に組み込む、エクササイズ支援サービス「auウェルネス」を11月25日から提供開始 | 2020年 | KDDI株式会社

auウェルネス – 体を動かすことが楽しくなる。続けたくなる。

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら