BIGLOBEモバイルから月額960円で使える「1ギガプラン」

Mobile

ごきげんよう

今回は、BIGLOBEモバイルから月額960円で使える「1ギガプラン」について考えてみたい。

1. BIGLOBEモバイルの「1ギガプラン」とは

BIGLOBEモバイルの新しい料金プランで「音声通話スタートプラン」に替わる料金プランになります。
月額利用料がこれまでより240円(税別)安くなり、月額1,160円(税別)となっています。
回線はNTTドコモとauの2種類から選択が可能。

ただ、「音声通話スタートプラン」のときにあったデータ繰り越しがなしになっています。

2. わたしが考えたこと

1GBで音声通話もできて月額1,160円なのでかなり安いですね。
「IIJmioモバイルプラスサービス 従量制プラン」の1GBとほぼ同じ値段なので、本当に1GBぐらいしか使わないならこれでも良さそうです。
家に居ることが多くなってWi-Fiばかり使う状態になると大手キャリアの大容量のプランが不要になってきますよね。
そうなればこういった低容量のプランが人気になります。

まあ、最近は大手キャリアは20GBのプランを出しているのでそれでも「データ量が多い」って思う人はこういった5GB以下のプランにするのも良いですね。
なんというか昔は7GBでも多かった時代からいつの間にか50GBとかになり、そしてまた数GBに戻ってくると。
色々ありますね。

3. 最後に

今回は、BIGLOBEモバイルから月額960円で使える「1ギガプラン」について考えてみた。
1GBはほとんどスマホを使わないけど一応持っておきたいって人に良いですね。良さそうです。

それでは ごきげんよう

source:
2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 格安SIM第1位獲得BIGLOBEモバイルに「1ギガプラン」を追加 | プレスルーム | ビッグローブ株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら