2020年もPocketで上位1%になったようなので得られたことを残しておく

pocket_202001

ごきげんよう

今回は、2020年もPocketで上位1%になったようなので得られたことを残しておく。

1. Pocketとは

過去の記事をどうぞ。

去年に引き続き上位1%になりました。
2018年から連続上位1%ですね。ヘビーユーザーって言って良いと思いますね。

メールの画像の見た目は2019年版と似てますが、何%かがすごく強調されています。カラフル。
宇宙船から出る炎?が波打ってます。静止画にしちゃったので動いてませんが、実際のメールのものは動いてますね。
去年のものは動いていたか忘れてしまった。

2. 今回得られた情報

pocket_202001

メール本文では、
・あなたはPocketの読者の上位1%にいるよ
・180万以上の単語を読んだ(You read more than 1.8m words in Pocket)
・本に換算すると25冊

去年の2019年に比べると6.9M Words/94 Booksなので、1/4とかですね。去年までがすごかったと言うべきか。
音声による聞き流しがあまりできていないのでそのあたりも影響してますね。

コロナ禍によって外出を控えることで、逆に消費が増えるかなと思いきや別のコンテンツを消費してしまった結果ですね。
あと、一部のメディアで上手く記事取得できず音声読み上げもできないので放置気味とか。まあ、アプリから報告しているけど。

そういえば、今回はメールが二通きて、
「You’re a top Pocket reader for 2020」
「You’re in the 1% Get 2020’s badge to prove it!」(絵文字のみ表示を考慮して除去)
なので、一通目がわかりにくいというか行動してくれないので二通目の文言にしたのかも。

3. 最後に

2020年もPocketで上位1%になったようなので得られたことを残してみた。
さて、流石に来年はどうなるだろう。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら