特産 三ツ矢 福岡県産あまおうを飲んでみた

特産三ツ矢福岡県産あまおう

ごきげんよう

今回は、特産 三ツ矢 福岡県産あまおうを飲んでみたので残しておく。

1. 特産 三ツ矢 福岡県産あまおうとは

アサヒ飲料株式会社が発売した「特産『三ツ矢』」シリーズの炭酸飲料です。
福岡県だけでしか生産されない希少ないちごである“あまおう”の果汁を使用したシリーズでは初めてとなるいちごフレーバーの炭酸飲料。

2. 実際に特産 三ツ矢 福岡県産あまおうを飲んでみた

特産三ツ矢福岡県産あまおう

いちごなので全体的に赤い見た目。

開栓時に香るいちごの香りと酸味。
一口飲んで感じる甘いいちごの炭酸飲料。
後味に現れるいちご感。長く残る。
飲みすすめるほどにいちごの果汁に満たされる。炭酸入ってるけど。
デザートで飲む炭酸飲料って感じだと思う。

原材料名は、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、いちご果汁/炭酸、酸味料、香料、野菜色素、ベニバナ黄色素。

果汁1%で460mlだけど、このシリーズは果汁100%のものとはまた違って美味しい。

3. 最後に

今回は、特産 三ツ矢 福岡県産あまおうを飲んでみたので残してみた。
沖縄だと近いのであまおうはよく見ますが、液体で飲んだのは初めてだったかも。

それでは ごきげんよう

source:
日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから特産「三ツ矢」福岡県産あまおう 12月1日(火)より期間限定発売!|ニュースリリース 2020年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら