5GBで1,480円のJ:COM MOBILEの新料金プラン「J:COM MOBILE Aプラン スタンダード」

relexahotels / Pixabay

ごきげんよう

今回は、J:COM MOBILEの新料金プラン「J:COM MOBILE Aプラン スタンダード」が発表されていたので考えてみたい。

1. 「J:COM MOBILE Aプラン スタンダード」とは

株式会社ジュピターテレコムがJ:COM MOBILEとして2021年2月18日より提供開始する新料金プラン。
5GBで月1,480円というお安いプランが追加され余ったデータ容量は翌月に繰り越しが可能。
申込やサポートは、オンラインに加えて電話・訪問・店頭でも可能になっています。

2. わたしが考えたこと

ドコモのahamo発表以降大手キャリア、MVNOがそれぞれ新料金プランを出してきていて今までよりもかなり安い料金になっていますね。
まあ、回線元の一つであるドコモが安くしてしまったらMVNO側はある程度対応しなければならないのでここ数年で一番のビッグイベントになっちゃってますね。楽天モバイルも動いていますしどうプランを変えるかそれぞれの事業者が考えていることでしょう。
逆に回線元がそんなに安くプランを出せるならMVNOに提供する接続料も安く出来るよねという逆の圧力もかかっているような。

で、今回のJ:COM MOBILEですが、申込やサポートがオンラインに加えて電話・訪問・店頭ということでコストが少し含まれているかなと思います。
とはいえ、それでも安いほうなので店頭だと安心できるって人はこのようなプランを考えてみても良いですね。
その前に家の近くにあるかどうかって話ですけど。
MVNOも色々プランを出してきているので5GBで月1,480円あたりがちょうど良いところかな。
それ以外のプランだと他のMVNOのほうが安かったりといったこともあるので、色々なMVNOのプランをみて決める感じですね。

3. 最後に

今回は、J:COM MOBILEの新料金プラン「J:COM MOBILE Aプラン スタンダード」が発表されていたので考えてみた。
似たようなプランになりがちなので、その中でどのような付加価値を感じられるかですね。

それでは ごきげんよう

source:
J:COM MOBILE 新料金プランを2月18日(木)より提供。5GBでずーっと1,480円/月(税抜)|J:COMのプレスリリース

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら