グランディスタイル沖縄 読谷 ホテル&リゾートに泊まってみた

グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート01

ごきげんよう

今回は、グランディスタイル沖縄 読谷 ホテル&リゾートに泊まってみたので残しておきます。

1. グランディスタイル沖縄 読谷 ホテル&リゾートに泊まってみた

沖縄県の読谷村にあるホテル。残波岬から近いところにあります。
海からちょっと遠くにありますね。

グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート01

まず、入り口がわかりにくいです。那覇空港側から来るとまだわかりやすいですが、残波岬側からくるとわかりにくい入り口。
入り口を入り、進むと奥まったところにホテルの入り口が見えてくる。
ホテルを入ったところで何段か階段降りたところにチェックインカウンター。一階がちょっと下がったところになります。

チェックイン後、部屋への移動。今回は、セミスイートツイン。
宿泊エリアへの扉は、チェックイン時に貰ったカードキーで開けます。
部屋に到着して荷物を置いた頃に、ホテルスタッフが部屋までウェルカムドリンクを持ってきてくれます。

グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート02

ウェルカムドリンクはティーでいい感じの香り。
これからのホテルの滞在がなんか良さそうに感じられます。

グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート03

室内と室外にソファーがあります。
大型のテレビのそばにbluetoothスピーカーがありますが、なかなか接続できない。
説明書も無いので手探りで接続。

外は海が見えると言えば見える程度。期待はできないです。

グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート04

さて、気を取り直して三階のCAFE LOUNGE 「CHILLAX」へ。プールも付いてます。
お酒が飲めるので確かスパークリングワインを飲みました。

その後は夕食へ。今回夕食付きを選びました。
一階のレストランにてコース料理です。

グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート06

しっかりマスク入れを置いてくれてます。食事の際はセットのようです。

グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート05

夕食はかなりおしゃれ。
ただ、飲みたかったペリエは完売。
最後に紅茶に角砂糖を入れて頂きました。

食事終わりに声をかけられ、飲料だけ別会計。その場かチェックアウト時に一緒に支払うか出来ます。

Wi-Fiは、夕方は速度が速いけど、夕食後の夜の時間になるともはや4G LTEのほうが速い状態でした。
1Mbps出たら良い方でした。そんなに宿泊の方が居るように見えなかったのですが、そんなものでしょうか。
速度制限されたかのような遅さですね。

さて、部屋に戻りまして、
ベッドは通常のマットレスに布団が更に重ねてある。罪深き柔らかさです。
実家でやったことがありますが、これは罪しかありません。ベッドから出られない柔らかさ。

アメニティは一通りありまして、あとはタブレットから頼めるようです。頼んでないけど。

グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート07

朝食は洋食と和食の何種類かから選べて、私は和食を選びました。
箱の蓋を取って、開くと現れる様は「わお!」って言ってしまいました。
スープ(和食なら味噌汁)とサラダはおかわり可能。
専用のプラスチックコップ・紙コップがあってコーヒーや紅茶を持ち運べるようになってました。

お部屋のコーヒーはティーバッグの中に粉が入ってます。コーヒーの油も出ている気がする。
お湯に4分。朝に飲むと良いかも。

ゆっくりめにチェックアウトしました。

2. 最後に

今回は、グランディスタイル沖縄 読谷 ホテル&リゾートに泊まってみたので残しておきました。
ホテル内は快適でお部屋も広くて過ごしやすいですが、次回泊まる候補に入れるかは微妙かなと思うところ。

それでは ごきげんよう

source:
【公式】グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら