Amazonの不正ログイン詐欺に出会ったので残しておく

Amazonログイン詐欺

ごきげんよう

今回は、Amazonの不正ログイン詐欺に出会ったので残しておく。

1. 怪しいAmazonの不正ログインメール

ちょっと古いメールなので元メール無くしてしまったのですが、キャプチャだけは残しておきました。
Amazonの会員登録で登録していないメールアドレスに来た不正ログインのメールです。
遂にここまで来たかという状態。それを今言うな私。

Amazonログイン詐欺

「新しいデバイスからサインインしましたか?」
これはドキッとする文言ですね。メールの上部、下部にある不自然な赤の米印の怪しさを除けば。
文言からは「アカウントの再開」という内容が書かれているのでロックされた系かも。焦らせる文言ですね。

まあ、赤の米印というのがAmazonらしくないですね。しかも良くみたらメール上部と下部で異なる文字になってます。上部のやつってなんだろう。
スマホで見たのですが、基本的にAmazonの公式から来るメールはダークモード表示対応になっているのでこのように真っ白限定というのは怪しさ満点です。
あと、これでアクセス元として思いっきりとばっちりを受ける兵庫県。何か恨みでもあるのだろうか。

心配ならいつも使う公式サイトからログインを試してみましょう。
それで問題なくログイン出来るならOK。本当に心配ならログインパスワードを変えておきましょう。今回の場合関係ないけど気持ち的に。

2. 最後に

今回は、Amazonの不正ログイン詐欺に出会ったので残しておきました。
このような詐欺メールは大勢の人に大量に送りつける方法だと思うので、情報共有のため今後は出会ったら放置せず早めに記事化したいと思います。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら