LINEモバイルがベーシックプランのデータ通信量を4月から増量

mobile

ごきげんよう

今回は、LINEモバイルがベーシックプランのデータ通信量を4月から増量するので考えてみたい。

1. ベーシックプランのデータ通信量を増量

LINEモバイルがベーシックプランのデータ通信量を4月から増量すると発表しています。

新しいデータ通信量では、
・月1,100円で2GB
・月1,480円で5GB
・月2,200円で10GB
・月3,200円で30GB
データ通信専用のプランは上記に500円引いたお値段。

2. わたしが考えたこと

今やるかと思うけど、今やらないとユーザーが移動してしまうので必須な対応。
2GBで1100円となれば最近のMVNOの価格帯。
オンラインでの新規申込みは3月31日11時までなのでこの発表によって小容量ニーズを上手く満たしつつソフトバンク系に留まってもらうとかかなと思う。

まあ、現在利用している方は継続で利用できますよ。直近の流れで容量増やしますよという状態。
それでも徐々にユーザーはどこかに移行するとは思う。

3. 最後に

今回は、LINEモバイルがベーシックプランのデータ通信量を4月から増量するので考えてみた。
すぐにユーザーが居なくなるということはこれで避けられる。

それでは ごきげんよう

source:
【告知】ベーシックプランのデータ通信量を4月から増量予定 : LINE MOBILE 公式ブログ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら