宅配便不在連絡の詐欺に出会ったので残しておく

宅配便SMS詐欺

ごきげんよう

今回は、宅配便不在連絡の詐欺に会ったので残しておきます。

1. 謎の宅配便不在連絡がSMSに

SMSに謎のURLを記載した宅配便不在連絡が届きました。

宅配便SMS詐欺

いやあ、最近使う宅配便の業者は他の連絡手段でやりとりできるようにしているからなぁ。
今やSMSって2段階認証とか。確認コードを送付して本当に本人の電話番号かどうか確認するよね。

orgドメインとはいえお前誰だよ状態という。
削除か無視で大丈夫です。今や電話番号以外にも連絡手段はありますからね。
絶対にURLリンクをタップしてみないように。フィッシング詐欺系だと思うので。

今後も色々手を変え品を変え送りつけてくるだろう。

2. 最後に

今回は、宅配便不在連絡の詐欺に会ったので残してみた。
あまりにも内容が薄いので書くことが無くなった。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら