三ツ矢 フルーツソーダプラムを飲んでみた

三ツ矢 フルーツソーダプラム

ごきげんよう

今回は、三ツ矢 フルーツソーダプラムを飲んでみたので残しておきます。

1. 三ツ矢 フルーツソーダプラムとは

アサヒ飲料株式会社が2021年1月19日から期間限定で発売した清涼飲料水です。
1974年に発売された三ツ矢 フルーツソーダプラムの味を現代に再現したものとのこと。
限定復刻シリーズです。

2. 実際に三ツ矢 フルーツソーダプラムを飲んでみた

三ツ矢 フルーツソーダプラム

見た目もも感。すもも感。

開栓時に香るももの香り。
一口飲んで感じる甘いももかと思ったら最後にやってくる酸味。

適度な酸っぱさと香りが口に広がる。
飲みやすく、酸味がさっぱり感を出してるなと感じる。

すももかと思ったらもも、かと思ったら最後にすもも。
何を言っているか分からないと思うけどそういう味。
なんだろう、ももとすももが入れ替わる。

原材料名は、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖、ぶどう糖)、すもも果汁/炭酸など。

果糖ぶどう糖液糖と砂糖が通常のところにぶどう糖が追加。甘さの表現でしょうか。
果汁1%ですね。

ももと思ったらいい感じの酸っぱすぎないすももで2度楽しめると思えば良い飲料。

3. 最後に

今回は、三ツ矢 フルーツソーダプラムを飲んでみたので残してみた。
すももも桃も桃のうち?

それでは ごきげんよう

source:
限定復刻シリーズ第1弾!1974年の味わいを現代に再現「三ツ矢」フルーツソーダプラム 新発売|ニュースリリース 2021年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら