auが5G対応のタブレット向け新料金を発表

Tablet

ごきげんよう

今回は、auが5G対応のタブレット向け新料金を発表したので考えてみたい。

1. auのタブレット向け新料金プラン

KDDI、沖縄セルラーはauのタブレット向け新料金プランとして
「タブレットプランライト 4G」と「タブレットプランライト 5G」を2021年3月23日から提供開始すると発表しています。

月額料金:1,000円(税抜き)
データ容量:1GB
au スマートフォンとのデータシェア:利用可

2. わたしが考えたこと

小容量かつ、au スマートフォンとのデータシェアが可能ということで、auのスマートフォンを持っている人が追加でau回線でタブレットを使うなら良さそうなプランですね。
こういうプランってデータ通信専用としてあまり注目されはしませんが、ちょこちょこ出てくるイメージです。

今やMVNOもありますし、WiMAXなどのモバイルルータがあれば不要なので個人向けの需要は大きくなさそうなイメージですね。
もちろん、5G対応ということでラインナップには必要ということだと思います。無いと困りますから。

選択肢の一つとして考えて、自分に合ったものを使うと良いですね。
スマホのテザリングでも使えますから。

3. 最後に

今回は、auが5G対応のタブレット向け新料金を発表したので考えてみた。
そもそもタブレットを外に持ち歩く人って法人とかでは。

それでは ごきげんよう

source:
タブレット向け新料金プラン「タブレットプランライト 4G」「タブレットプランライト 5G」を3月23日から順次、提供開始 | スマートフォン・携帯電話 | au

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら