専用アプリなしの格安通話ができる「OCN モバイル ONE」新料金プラン

mobile phone

ごきげんよう

今回は、専用アプリなしの格安通話ができる「OCN モバイル ONE」新料金プランについて考えてみたい。

1. 「OCN モバイル ONE」の新料金プラン

NTTコミュニケーションズ株式会社は2021年4月1日から「OCN モバイル ONE」新料金プランを提供開始します。
2021年4月1日から自動的に新料金適用です。

・月額料金
1GB:音声付き700円
3GB:音声付きとSMS付きで900円。データ通信は780円
6GB:音声付きとSMS付きで1,200円。データ通信は1,080円。
10GB:音声付きとSMS付きで1,600円。データ通信は1480円。

・通話
2021年4月7日から「OCNでんわ」で発信可能な国内通話は、プレフィックス番号の付加や「OCNでんわアプリ」を使わなくても標準の電話アプリで発信すれば10円(税抜)/30秒で通話可能。
かけ放題オプションも対象。

・その他
MNP転出手数料なしに。
月間20GBと30GBは、2021年4月1日より新規申込の受付を停止。

2. わたしが考えたこと

さて、確か「OCN モバイル ONE」の新料金プランの発表は一度延期された上での発表になりました。
nuroモバイルの「バリュープラス」やIIJの「IIJmioモバイルサービス ギガプラン」とも異なる攻め方。
ただ、ちょっと料金が高く見えてしまうのは2社のプラン料金が他よりも低すぎるため。

なので、データ容量の価格勝負ではなく「OCNでんわアプリ」無しでも10円(税抜)/30秒で通話可能になることをアピールに。
プレフィックス番号の付加をすると電話料金が安くなるとはいえ、折返しで誤って専用アプリを使わずに標準の電話アプリを使ってしまうことはよくあること。
そこを専用アプリ無しでできるのなら大きな違い。電話でやり取りが多い人はありかも。
これはまあNTT系の力ですかね。

あと、別プランではなく2021年4月1日から自動的に新料金適用はありがたいですよね。
プラン変更が必要だと忘れがち。

適度に安くて電話をする人には良さそうという。

3. 最後に

今回は、専用アプリなしの格安通話ができる「OCN モバイル ONE」新料金プランについて考えてみた。
電話をするかしないかですね。する人は良さそう。しない人は別のサービスでも良さそう。

それでは ごきげんよう

source:
ニュース 2021年3月25日:「OCN モバイル ONE」の新料金プラン、4月1日から提供開始 月額料金を大幅値下げ&専用アプリなしの格安通話でグッとお得に! | NTTコミュニケーションズ 企業情報

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら