Android版LINEの年齢認証に楽天モバイル(MNO)回線ユーザーが対象へ

line_age_verification_2021

ごきげんよう

今回は、Android版LINEの年齢認証に楽天モバイル(MNO)回線ユーザーが対象になったので考えてみたい。

1. 楽天モバイル(MNO)回線ユーザーがLINEの年齢認証を使えるように

ただし、現時点ではAndroid版LINEのみという。スマートフォン版「LINE」11.4.0以降で利用可能。
iOS版も今後提供されるようです。
使いたいユーザーはアプリの年齢確認から楽天会員ログインをするとできるよう。

2. わたしが考えたこと

何故MVNOより後なのかは気になりますが、流石にMNO対応を放置するほどでは無かったということで。
最近はセキュリティ面で色々お騒がせなLINEです。
ここまで大きくなった以上、便利でなかなか利用を止められない方も居るでしょう。
まあ、その便利さがどこから供給されているかですね。

自治体の発信としても使われているので、自治体・企業の動きによってLINEの使用は減っていくと思われます。
「やっと年齢認証ができるようになった」と思ったら必要無い生活に移行してたりして。

まあ、大多数が気にしていない可能性。

3. 最後に

今回は、Android版LINEの年齢認証に楽天モバイル(MNO)回線ユーザーが対象になったので考えてみた。
まあiOS版が待たれることでしょう。
どうしても使いたい人はどうにかこうにか既に使っているはず。

それでは ごきげんよう

source:
年齢確認を行う|LINEみんなの使い方ガイド

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら