サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツを飲んでみた

サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ

ごきげんよう

今回は、サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツを飲んでみた。

1. サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツとは

サントリー食品インターナショナルが3月16日から全国で発売した飲料です。
普段甘い炭酸飲料を飲む人にも飲んでもらえるように開発しているよう。

「サントリー天然水スパークリング」シリーズ史上最も多い量の果汁を使用。さらに柑橘オイルを含む新素材を採用することで、果実の贅沢な味わいを実現。

2. 実際にサントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツを飲んでみた

サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ

「贅沢しぼり」を強調するパッケージ。
あれ、こんな商品どこかで見たことがあるような。

これか。
さて、名前も違うので今回はどうなっているか。
飲んでみよう。

開栓時に微かに香るグレープフルーツ感
一口飲んで感じるグレープフルーツ増し増し炭酸。
あとに残る爽やかな香り。飲むほどに感じられるグレープフルーツ。
微かな甘みも感じるような。気のせいか。

原材料名はナチュラルミネラルウォーター、グレープフルーツ果汁(イスラエル製造)、高果糖液糖/炭酸、香料、酸味料など。

果汁1%で、グレープフルーツ果汁と高果糖液糖があるからこその味。
どこで製造かを書くのだけれどまさかのイスラエル。海を渡ってきました。

ファミマ限定の「サントリー 天然水贅沢スパークリング グレープフルーツ」よりも濃いグレープフルーツを感じられましたが、それもそのはず今回の飲料はグレープフルーツ果汁が二番手。前回のものは高果糖液糖の次でした。そう、甘さが先に来ていた。
なので果汁2倍という数字だけでなく実際にそれがユーザーに感じられるように変わっていると思う。

3. 最後に

今回は、サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツを飲んでみたので残してみました。
原材料名の順番が代わり、グレープフルーツも感じられるようになったので甘い炭酸飲料を普段飲んでいる人にはおすすめできそうです。
甘さの一切無い炭酸水を飲んでいる方は「これが果汁と高果糖液糖の力か」と思ってください。

それでは ごきげんよう

source:
「サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら