楽天Edyが使える推し払いキーホルダーが現れた

Pay

ごきげんよう

今回は、楽天Edyが使える推し払いキーホルダーが現れたので考えてみたい。

1. 推し払いキーホルダーとは

公式によると、

自分の好きなキャラクターで「推し払い」。
見た目はアクリルキーホルダー、だけど”支払い”
でも使える。新体験を実現した新しいキャラクター
グッズです。

推しのキーホルダーで電子マネー支払いができるってものです。まずは「魔法少女まどか☆マギカ」のまどか・ほむらの2タイプ。
キーホルダーの中にFeliCaモジュールを内蔵してまして厚さも約3mmとキーホルダー。
全国の楽天Edy加盟店で使えます。チャージもチャージ機やアプリからできるよう。この辺はカードタイプと変わらない。
現在は予約受け付け中でお届け時期は2021年7月頃。

2. わたしが考えたこと

おサイフケータイ(あとはApple PayやGoogle Pay)や、ポイントカードをアプリ化することで物理的なカードの持ち歩きは減りました。
私もカードは一部しか持ち歩いて居ないので財布をコンパクトにできましたね。

今回の推し払いキーホルダーは、カードという形からの脱却です。
おサイフケータイでスマホに支払い機能は搭載できましたが、スマホなのでカードタイプのように見た目変わりません。
かといってカードは持ち歩きたくない。
そこで出てきたのがキーホルダータイプ。キーホルダータイプ自体は以前から存在しますが、それをアニメとかキャラクターもので出すというのが今後の流れですね。
見た目はキーホルダー。使うときは電子マネー。無くすと大変だけど見た目と実用を兼ね備えた商品です。
チャージ機も置いてチャージするタイプが多いので特に問題は無いでしょう。

3. 最後に

今回は、楽天Edyが使える推し払いキーホルダーが現れたので考えてみた。
カードという形にこだわらなくても良いなら、キャラクターものはありですね。

それでは ごきげんよう

source:
ソニー株式会社 | FeliCa | 推し払いキーホルダー | 製品紹介

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら