LINEモバイルでソフトバンク回線のデータ量2倍と利用500MB以下だと料金が0円に

mobile

ごきげんよう

今回は、LINEモバイルで7月から2つのキャンペーンが行われるので考えてみたい。

1. 7月からはじまる2つのキャンペーン

LINEモバイルは7月から下記の2つのキャンペーンを始めると発表しています。

■ソフトバンク回線の全プランを対象にデータ容量を2倍に変更
全SIMタイプが対象で、月額基本利用料はそのまま。

既に増量しているデータ量がソフトバンク回線だけ更に倍になります。

ドコモ回線・au回線からソフトバンク回線への回線変更手数料は無料です。ぜひこの機会に、ソフトバンク回線への変更をご検討ください。

■全回線を対象に月の利用データ通信量が500MB以下の場合に月額基本料金0円

※0円となるのは月額基本利用料のみです。通話料、オプション料、ユニバーサルサービス料等は発生します。
※対象条件である「1カ月の利用データ量:500MB以下」には、データフリー対象サービスの通信は含まれません。ただし、一部のデータフリー対象外となるデータ通信に関しては、利用データ量として含まれます。

2. わたしが考えたこと

徐々にLINEモバイルをいい感じに終わらせるための流れが始まったような。
ソフトバンク回線のデータ容量2倍は、ソフトバンク回線に慣れてもらって後にワイモバイルとかに移行出来るよう。
ドコモ回線・au回線のユーザーにも移行を促していくという。まあ、グループ会社ですものね。グループの利益のために動きますよね。

利用データ通信量が500MB以下の場合に月額基本料金0円というのは、電話だけする人だったりSIM2枚で運用している人ならうまく活用すれば安くなりそう。
まあ、これなら楽天モバイルの1回線目で同じ運用したほうが通話無料でお得なんだけど。

まあ、選ぶのはユーザーですよね。

3. 最後に

今回は、LINEモバイルで7月から2つのキャンペーンが行われるので考えてみた。
新規受付は終わっているので、徐々にソフトバンク系の色が濃くなっていくLINEモバイル。
さあ、いつ頃サービス終了となるのか気になるところです。

それでは ごきげんよう

source:
【告知】7月からのダブル&ゼロキャンペーンのお知らせ : LINE MOBILE 公式ブログ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら