歩けば1GBのデータ容量が貰える 日本通信の「歩いてギガが貯まる」

mobile

ごきげんよう

今回は、歩けば1GBのデータ容量が貰える日本通信の「歩いてギガが貯まる」について考えてみたい。

1. 「歩いてギガが貯まる」とは

日本通信がFiNC Technologiesと協業ではじめた日本通信SIMのオプションサービスのこと。
6月22日から提供開始している。

・オンライン健康管理サービスFiNC Plus(480円/月)のサービスを受けられる
・歩数条件(月間60,000歩)を達成することで1GBのデータ容量とFiNCモールで使える500ポイントが特典として貰える
・「Wスマートプラン」(2020年10月9日提供開始)でも歩数条件(月間60,000歩)を達成することで、同様の特典が貰える

2. わたしが考えたこと

前回はスマホの通信×健康って形でしたが、今回はオプション化。
毎週ではなく月間60,000歩というのもわかりやすいところ。毎週になると達成するのに土日頑張るといった流れになりがち。
月間ならある週はあんまり歩かなくても出かけたときは一気に歩数が増えるってことも。
既存の「Wスマートプラン」でも同様の歩数条件を達成することで特典が貰える。

貰えるデータ量は1GBとそんなに多くないけど。
「歩いていたら貰えちゃう!」的な感じで、ありだと思う。
ちょっとした特典で、健康的な毎日がやってくる。

3. 最後に

今回は、歩けば1GBのデータ容量が貰える日本通信の「歩いてギガが貯まる」について考えてみた。
既存の「Wスマートプラン」でも同様の特典が受けられるし、健康を意識している人には良さそう。

それでは ごきげんよう

source:
日本通信、合理的な携帯料金プランで健康管理サービス「歩いてギガが貯まる」を提供開始 | 日本通信株式会社

Wスマートプラントップページ|日本通信SIM

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら