LINEがHUAWEI AppGalleryから消えたってよ

Mobile

ごきげんよう

今回は、LINEがHUAWEI AppGalleryから消えたらしいので考えてみたい。

1. HUAWEI AppGalleryから消えたLINE

公式によると

HUAWEI AppGalleryからLINEアプリは掲載終了いたしました。

シンプル。
HUAWEI AppGalleryでのアップデートや新規インストールは出来ないそうで、今後はLINEのサイトで最新バージョンのAPKファイルを提供するので使ってほしいとのこと。

ただし、GMS(Google Mobile Service)に対応していないので、プッシュ通知などの一部機能が利用不可能になっている。

2. わたしが考えたこと

iOSとAndroidがある状態で更にHUAWEI向けだけに提供するにも限界が見えてきたのかなと思います。
まあ、GMSに対応していない以上、色々出来ないリスクは最初からあったので仕方ないって状態です。
どんなにスペックが良くても好きなアプリが使えないと駄目ですからね。

最近色々とアレなLINEなので、この際他のメッセンジャーアプリ・通話アプリに変更するという手もありますね。

3. 最後に

今回は、LINEがHUAWEI AppGalleryから消えたらしいので考えてみた。
iOSとAndroidのサポートになるのですね。

それでは ごきげんよう

source:
ヘルプセンター | LINE

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら