楽天モバイルのオプションに標準通話アプリ向け「10分(標準)通話かけ放題」が追加

mobile

ごきげんよう

今回は、楽天モバイルのオプションに標準通話アプリ向け「10分(標準)通話かけ放題」が追加されたので考えてみたい。

1. 追加された「10分(標準)通話かけ放題」

OS標準の通話アプリでの1回10分以内の国内通話がかけ放題になります。
合わせて、OS標準のメッセージアプリによる国内SMSの送受信が使い放題になるサービス。

が、楽天モバイルのオプションサービスとして追加されています。

2. わたしが考えたこと

今回のオプションサービスはRakuten LinkアプリのiOS版仕様変更に伴うものですね。

source:
【重要】Rakuten LinkアプリiOS版の仕様変更に関するお知らせ(2021年7月5日更新) | 料金・サービスのお知らせ | 楽天モバイル

iOS版仕様変更により、着信がOS標準通話アプリ。SMSの送受信もOS標準のメッセージアプリになっているのでSMSを特に利用するユーザーにとっては細々と料金がかかってしまいます。
OS標準通話アプリでそのまま着信があった通話に対して折返しをすると料金がかかってしまいます。
それをセットで使い放題にするよというのが今回の「10分(標準)通話かけ放題」。

まあ、SMSの送受信が使い放題というのがメインで外からの見た目としては10分の通話かけ放題でしょうか。
人間ネガティブなことは避けたいと思うので安心をお金で買う形で一定の加入はありそうです。
現在は契約すると3ヶ月無料、一定数は1年間無料のユーザーが居ます。
オプションなら基本のプラン料金無料とは別なので、新しい収益になるでしょう。
うまく活用してほしいところ。

3. 最後に

今回は、楽天モバイルのオプションに標準通話アプリ向け「10分(標準)通話かけ放題」が追加されたので考えてみた。
どのくらい使うのかはご自分で確認してから契約しましょう。

それでは ごきげんよう

source:
10分(標準)通話かけ放題 | オプションサービス | 楽天モバイル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら