SMS経由でAmazonプライム会費という詐欺に出会ったので残しておく その3

SMS経由Amazonプライム会費詐欺 その3

ごきげんよう

今回は、三度目のSMS経由でAmazonプライム会費という詐欺に出会ったので残しておく。

1. SMS経由の手法そろそろやめませんか?

今回はAmazonプライム会費についての詐欺です。

SMS経由Amazonプライム会費詐欺 その3

「プライム会費のお支払い方法に問題があります。」と。

前回から文言は変わりましたが、似たようなものですね。
現代では公式がSMS経由で連絡すると「詐欺か?」って疑われる状態なのでもうこの手法やめたほうが良いのではと思うところです。
まあ、それ以前に詐欺やめろ。

どこかで取ってきたinfoドメインを勝手に使われて、最初にドメイン取った人はこんな使われ方望まないでしょうに。
これでもアクセスする人が多いからなんとかなっているのかな。

最近は各社サービスで「フィッシング詐欺が確認されました」って発表しているけど、これではなかなか無くならない気がする。

2. 最後に

今回は、三度目のSMS経由でAmazonプライム会費という詐欺に出会ったので残してみた。
もうちょっと違うパターンで来てくれませんかね。やっている組織が違うんでしょうか。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら