SMS経由でAmazonプライム会費という詐欺に出会ったので残しておく その4

SMS経由Amazonプライム会費詐欺 その4

ごきげんよう

今回は、四度目のSMS経由でAmazonプライム会費という詐欺に出会ったので残しておく。

1. Amazonプライム会費の詐欺って大人気過ぎない?

なんか一ヶ月前ぐらいにも見た気がするんだけど。
需要・ユーザー数ともに居そうだからかな。今後はNetflixを騙る詐欺も出てくるかしら。
基本的には無差別に送りつけてくるので相手がそのサービスを使っていない可能性あり。
まあ、数撃てば当たるスタイル。

定期的に有名なサービスを騙るSMSが届きそうですね。
そういえば最近はメール経由で来てないな。
メールアプリとかが優秀になっていったのか、それとも効果が薄くて相手が止めてしまったのか。
むしろ、そろそろSMS経由を止めてほしいところ。

公式がSMS経由で連絡したら逆に「これは詐欺かも、公式かどうか調べよう」ってなるので公式は別の手段を取りましょう。

2. 最後に

今回は、四度目のSMS経由でAmazonプライム会費という詐欺に出会ったので残してみた。
回を重ねるごとに話す内容無くなってないか。
まあ、来たら書く。残す。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら