ロリポップ!レンタルサーバーの転送量が無制限に

Lollipop

ごきげんよう

今回は、ロリポップのサーバが全プランで転送量を無制限にしたので考えてみたい。

1. 全プランで転送量を無制限に

ロリポップは、2022年3月7日から全プランで転送量を無制限にしています。

・エコノミープラン:8TB/月 → 無制限
・ライトプラン:15TB/月 → 無制限
・スタンダードプラン:24TB/月 → 無制限
・ハイスピードプラン:30TB/月 → 無制限
・エンタープライズプラン:36TB/月 → 無制限

転送量とは

サーバーから閲覧者にデータ(テキストや画像)を送る際のデータ合計量です。

※なお、ネットワークやサーバーに負荷がかかり他のお客様への影響が確認された場合や、短時間に大量のデータ通信が行われた場合は、制限を実施する場合がございます。あらかじめご了承ください。

2. わたしが考えたこと

いつの間に転送量が無制限になってたのか。

転送量が1日1GBの時代もありましたから、変わりましたね。
まあ、色々変わりますよね。
8TB/月っていつ変わったんだろ。ちょこちょこ変わるので見逃しがち。

今回転送量が無制限に変わったので、アクセスが多かったり、画像とか動画がサーバ上に上がっててもたぶん大丈夫と。
あとは何を載せるかですね。

3. 最後に

今回は、ロリポップのサーバが全プランで転送量を無制限にしたので考えてみた。
1日1GBの転送量が懐かしいですね。

それでは ごきげんよう

Source:

https://lolipop.jp/info/news/7141/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら