データ容量100GBまでの「ahamo大盛り」現る

mobile

ごきげんよう

今回は、データ容量100GBまでの「ahamo大盛り」が現れたので考えてみたい。

1. ahamo大盛り

株式会社NTTドコモは、ahamoに追加でデータ容量100GBまで利用できる「ahamo大盛り」を2022年6月(予定)から提供すると発表しています。

・月額4,950円(ahamo月額2,970円+大盛りオプション1,980円)
・データ容量100GBまで(20GB+80GB)※テザリング利用含む

2. わたしが考えたこと

月額4,950円でデータ容量100GB。既に5Gギガホ プレミアで無制限をやっているのでちょっと中途半端な量になってるなと感じる。
ただ、家も外もデータ通信まとめてこれにするなら一人暮らしの人はアリだと思います。
家に別にネット回線があるなら不要ですね。

または、外でかなり大容量の通信をしたいとかでしょうか。
外で動画配信サービスを沢山観たいとか。

なので、本当に無制限にしてしまいたい場合は5Gギガホ プレミア。そこまで不要ならahamo大盛り。
そして、もっと安く使いたいなら、エリア対応であれば楽天モバイル。
といった選択肢でしょうか。

このあたりは利用者の普段の使い方によって変わりますね。

3. 最後に

今回は、データ容量100GBまでの「ahamo大盛り」が現れたので考えてみた。
大容量通信をお外でするか、契約を一つにまとめたい一人暮らしか。
そのあたりのユーザーに良さそうです。

それでは ごきげんよう

source:

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2022/03/23_00.html

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら