mineoからデータ使い放題プラン「マイそく」に「ライト」追加へ

mobile

ごきげんよう

今回は、mineoからデータ使い放題プラン「マイそく」に「ライト」が追加するので考えてみる。

1. 「マイそく」の「ライト」コースとは

「マイそく」は、下記をどうぞ。

今回の「ライト」コースは、2022年8月下旬予定。

・月額660円
・最大300kbps
・月曜から金曜の12時~13時、または直近3日間で10GB以上利用時は、通信速度が最大32kbpsになる
・通信の最適化が適用

2. わたしが考えたこと

最大300kbpsで何をするのだろう状態ですが、普段LINEとメールやTwitterが出来れば良いとか。
ある程度割り切った使い方が分かっていれば良いですね。
電話メインという方ならありだと思います。300kbpsあればマップを開くことも出来ると思います。

ただ、平日昼の遅さや使いすぎた場合の通信速度制限はどう対処するかですね。
ここがかなりネックになるので、ここを理解した上で使うなら良いと思いますよ。

3. 最後に

今回は、mineoからデータ使い放題プラン「マイそく」に「ライト」が追加するので考えてみた。
データ通信容量ではなく使い放題で一部制限という形ですね。
ユーザーが納得して利用すればお安いと思いますよ。

それでは ごきげんよう

source:

https://optage.co.jp/press/2022/press_6.html

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら