NUROモバイルでかけ放題プランが始まったらしい

ごきげんよう

今回は、NUROモバイルでかけ放題プランが始まったらしいので考えてみたい。

1. NUROモバイルでかけ放題プランとは

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供するNUROモバイルにて、「かけ放題プラン」の提供が10月13日より開始してます。

・月額基本料金は1,870円
・かけ放題プラン(D)とかけ放題プラン(A)の2つから選択可能
・かけ放題(1回の通話時間は120分まで、120分を超過する通話は切断される。通話回数制限はなし。)
・月間データ通信容量は1GB
・初期費用3,740円
・通信速度制限時は200kbps

既存のNUROモバイルプランでも申し込める「かけ放題オプション」の提供については準備中とのこと。

2. わたしが考えたこと

1,870円で使えるかけ放題。月間データ通信容量は1GB付き。
いい感じのお値段設定だなと思いました。

大手キャリアのかけ放題だとオプションの料金だけで2,000円以上なので、電話メインの方が「安く抑えたい」ってなったときに選択肢になるなと思いました。
これは良さそう。
データ通信だけでなく音声通話部分も安くなってきてるので、今このタイミングで出せるプランって感じがします。
仕事柄電話いっぱいするなら契約してしまいそう。

1回の通話時間120分というのも前は90分とかだったような。
長くなってますね。
かけ放題はMVNOでは難しくて一時期新プラン発表が停滞しましたが、また動き出してよかったところです。

3. 最後に

今回は、NUROモバイルでかけ放題プランが始まったらしいので考えてみた。
欲を言えば、月間データ通信容量も選択できれば完璧か。
まあ、それは既存プランへのオプション提供で叶いそうですね。

それでは ごきげんよう

source:

https://www.sonynetwork.co.jp/corporation/release/2022/pub20221013_0091.html

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら