Amazonがはじめたワンクリック決済システム

ごきげんよう
今日はこの記事です。
Amazonのワンクリック決済システムが自サイトでも使える「Login and Pay with Amazon」発表
何度か思ったことがあります。いちいち、情報を入力するのが面倒。
とはいえ、共通の情報を使うには足並みを揃える必要がある。
それをアマゾンさんは作って「どうぞ」と言ってきた。これがインフラになるということ。
マーケットプレイスやら専門的なストア。そして、決済システム。
アマゾンのシステムの中に取り込まれていく感じがしますね。
これで良いのかというと良くない。
IT企業はネットショッピング系に手を出しやすいのかな。
最近ではグーグルが一部地域でやりはじめたニュースを見た気がします。
他に、Yahoo! japanが出店料やらの手数料をなくしていましたね。
ネットショッピング系はまだまだ色々起きそうです。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら