チキンナゲットをApplePayで買ってみたらしいが処理に2秒かかるらしい

By: Sam Churchill
By: Sam Churchill

ごきげんよう

Appleがサービスを始めたApplePay。NFCとクレジットカードを使った支払いサービス。
既に使ってみたという情報が出てきています。
カードを登録したら、後は使用できるお店で使ってみる。
NFCなのでiPhoneを専用のリーダーにかざすだけで支払い完了。
アメリカに未来がやってきた。

とはいえ、iPhoneをリーダーにかざしてから支払い完了のビープ音が鳴るまで約2秒。
毎回2秒かかるのですよ。これがNFCというものでしょうか。なかなかお時間がかかりますね。

因みに、日本で普及しているFeliCaは暗号処理を含めて約0.1秒以内で終了するようです。
そうじゃなかったら、あの朝の電車改札口での処理をクリア出来ないですね。

2つは処理方法が違うようなので一概に遅いからだめだという事になりませんが、早さは気になりますよね。
電車で使うなら処理速度は重要。ApplePayはどこまで普及するのでしょうか。インフラになれるのか。
今後の動きが気になります。

それでは ごきげんよう

source:
Welcome To The Future: I Just Bought Chicken Nuggets With My Dang iPhone

http://www.buzzfeed.com/charliewarzel/welcome-to-the-future-i-just-bought-chicken-nuggets-with-my

Sony Japan | FeliCaホームページ

http://www.sony.co.jp/Products/felica/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら