755というトークライブアプリがあるそうなので気になる点を書いておこう

By: Erich Ferdinand
By: Erich Ferdinand

ごきげんよう

最近CMでもやっている755というアプリ。
芸能人著名人のトークが見られて、いつでもコメントが出来る。運が良ければ返信も来る。
自分でトークを作って誰かを招待する事も可能。
それも現在は無料だって所だから取り敢えずやってみようなんて思っている方々もいるのではないだろうか。

やってみると芸能人だけではなく個人でトークを作ってやりとりしている所が多い。
因みにやりとりの全部もしくは一部はGoogleさんにインデックスされていたり、有志がまとめていたりするのでそこから中身が覗ける。
もし、まとめサイトで使おうなんて考えている人はググってみると何かお宝が見つかるかもしれない。

胸の写真をトークのサムネイルにしている人も居る。一応人気らしい。
新しいコミュニティプラットフォームとしての可能性とともに、怪しい情報がやりとりされる場所にもなりそうだ。
個人の人たちがアレな会話を展開しないか運営側が監視していたりするのだろうか。
困ったことに、これまでのチャット部屋などと異なり、外から見える状態になっている。
この状態でアレな事を言っているトークが増加したらどうだろう。
誰が悪者に仕立てあげられるだろうか。

芸能人著名人に宛てて変な事を言っても今は各自でなんとかスルーしているようだが、それが多くなれば辞めたくだろう。機械的な検知システムの導入も考えたほうが良い。

始まって間もないだろうから、今後はアイディアから持続的なビジネスモデルに移行する事になるだろう。
今のCM放送が一段落ついた段階で何か変化が起きそうだ。

気になるリンクをsourceに載せておいた。気になる方はどうぞご確認を。

それでは ごきげんよう

source:
トークライブアプリ 755(ナナゴーゴー)

http://7gogo.jp/

http://www.dev48.com/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら