1日350MBが使えるもしもシークス「これでもかっ!!」はLTEモバイルルータで活きる

By: bizmac

ごきげんよう

格安SIMや格安スマホが増えてきていますが、中にはこの格安SIM(MVNO通信サービスのSIM)とLTEモバイルルータをセットにして売っている場合もあります。

私もOCN モバイル ONEとAtermMR03LNのセットで使っていた事があります。

しかし、1日100MB程度の高速データ通信容量なのですぐに限界を突破してしまいます。
そこからMVNOの世界を行ったり来たりしていますが、なかなか良さそうなプランは見つかりません。

現状では使い放題プランに落ち着いていますね。

しかし、これも問題があります。速度が出る時と出ない時と色々です。
最近は改善されているような気がします。「パケ詰まり」のような状態も無くなってきました。
もしかしたら、内部の調整を行っているのかもしれません。

話を戻して、このようにLTEモバイルルータとMVNO通信サービスの組み合わせというのはまだまだです。
良さそうなプランは無いでしょうか。

これではWiMAXを考えてしまいますね。

By: bizmac

そんな中、携帯電話サービス「もしもシークス」を提供しているエックスモバイル株式会社が新しいデータプランを出しています。
その名も「これでもかっ!!」。どんだけか。

1日350MBの高速データ通信容量を持っていて、超えると低速になります。
低速の実際の速度は分かりませんが200kbpsから128kbpsでしょう。どこのサービスもこの辺りなので。
税別2,980円で使えます。

簡単に言うとOCN モバイル ONEの日毎にリセットされるプランのパワーアップしたプランといったところ。
OCN モバイル ONEは170MB/日コースが執筆時点での最大なのでその倍以上使えます。
毎日350MBを使ってもだいたい月10GB使えます。
これだけあればLTEモバイルルータとして使えるかもしれませんね。

「ぷららモバイルLTEの無制限プラン」とほぼ同じぐらいのお値段になります。

ここまで来ると競合はWiMAX2+などの他のモバイルルータになってきそうです。

少し高くても高速データ通信容量が欲しい方、使い放題ではダメだと思った方は検討してみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
新着情報 | エックスモバイル株式会社

OCN モバイル ONE | OCN プロバイダ(インターネット接続)

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら