もも感強めのカナダドライ スパークリングピーチを飲んでみた

canadadry_peach_201601

ごきげんよう

今回は、もも感強めのカナダドライ スパークリングピーチを飲んでみました。

1. カナダドライ スパークリングピーチとは

コカ・コーラシステムから販売されている「カナダドライ」ブランドの炭酸飲料です。
カナダドライだと有名なのはジンジャーエールですね。
最近は「カナダドライ クラブソーダ」という炭酸水を良く見るようになりました。

今回の「カナダドライ スパークリングピーチ」は5年前ぐらいにファミリーマート系で初めて発売されたようですが、最近の果汁炭酸飲料などの勢いで復活してきたのかもしれません。
ピーチ果汁3%でパッケージは全体的にもも感を出しています。
よく分かりませんがプレスの中にもも果汁とピーチ果汁とどっちも書かれていますね。

2. 実際に飲んでみた

canadadry_peach_201601

ボトルの半分がももの絵なので凄くもも感が出ています。
全体的にピンクで統一されていますね。

開封時に聞こえる良い音とともに広がるももの香り。
ちょっとももの匂いが強めです。もも推しすぎです。

果汁が3%と少ないのにもも感が出ているので香料と酸味料の技かなと思います。

味は果汁が多いなっちゃん系と似ていますが、こっちはももを前面に出していますね。
もも感が出ていれば全て良し感がちょっと感じられました。

また、490mlとちょっとだけ量が少ない点も気になります。
最初に発売された時から量は変わりませんので、容器だけ変えた感がありますね。
ちょっと残念です。

3. 最後に

今回は、もも感強めのカナダドライ スパークリングピーチを飲んでみました。
もも推しなのが分かりました。
今回の炭酸飲料は果汁少なめなので果汁系炭酸飲料と言って良いのか分かりませんが、この分野の飲料が何処へ向かうのか気になります。

それでは ごきげんよう

source:
カナダドライ スパークリングピーチ|商品情報|FamilyMart

日本コカ・コーラ |企業情報 |ニュースリリース: 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら