通話定額はオプションから脱却できるか U-mobile SUPER

Call

ごきげんよう

皆さん、知り合いや家族と日々話しているでしょうか。
通話定額が大手キャリアから発表され、MVNO通信サービスでもオプションで提供が開始されました。

無料通話アプリがあるにせよ、通話定額は様々な対象へ電話をする方に重宝されているかと思います。
MVNO通信サービスでも例えばドコモ系だと従量課金が基本の通話料をなんとか各社が定額にしようとあの手この手を使っています。
制限付き通話定額だけでなく通話し放題が出てきていますね。

しかし、大手キャリアは基本プラン化していますが、MVNO通信サービスはいつまでもオプションのままです。
オプションではなくデータ通信も含めた料金プランというのは出てこないのでしょうか。

Call

そんな中、U-NEXTがMVNO通信サービス「U-mobile」として新たに「U-mobile SUPER」を発表しています。
平成28年6月上旬から申し込み受付が開始されます。

このプランはデータプラン(1GB/3GB/7GB)に加えて他社ケータイや固定電話への10分以内の通話が300回まで無料という音声通話が付いています。
基本使用料も2,980円から5,980円と大手キャリアの料金プランを考えれば決して高くないです。

これまでオプションだった通話定額がやっとデータ通信とセットになったプランが出てきました。
他のMVNO通信サービスも似たプランを出してきそうですけど、その辺気になる所です。

それでは ごきげんよう

source:
20160601.pdf

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら