ダイドードリンコの和果ごこち 日向夏サイダーを飲んでみた

hyuuganatucider_201601

ごきげんよう

今回は、ダイドードリンコの和果ごこち 日向夏サイダーを飲んでみました。

1. 和果ごこち 日向夏サイダーとは

ダイドードリンコから出ている季節限定の商品です。
日向夏というミカン科ミカン属の果物を用いた和み系果汁入り炭酸です。

日向夏の原産地かつ収穫量日本一の宮崎県産を使用しています。

そういえば同じブランドだと「和果ごこち ゆずれもんサイダー」というのがありました。
こちらも柑橘系ですね。さっぱりしていて、気分転換ができます。

2. 実際に飲んでみた

hyuuganatucider_201601

見た目はゆずと似てる気がしますね。
「和果ごこち ゆずれもんサイダー」のパッケージと同じかなと思えるほど。
模様が同じみたいですね。

開封時に凄くいい音がした。炭酸詰まってます感。
日向夏の香りがふわっとします。
一口飲むと甘さを通り越して苦味が広がりました。
なぜだ、何故なんだ。この苦味が日向夏ということでしょうか。
後味は独特の苦味ですね。ゆずのほうがもっとあっさりしてました。

果汁1%なのでそれ以外を用いて香りや酸味を調整しているのだろうと思います。

ただ、甘いのではなく甘さの中にしっかり苦味が存在感を出している。
人生甘くないぜ的な感じでしょうか。
この和果ごこちは和むための飲料だと思うので、気分転換や落ち着きたいタイミングで気分をさっぱりさせるために飲む形かなと思います。

3. 最後に

今回は、ダイドードリンコの和果ごこち 日向夏サイダーを飲んでみました。

ゆずよりも酸味、苦味が広がります。
そもそもの日向夏の味かと思いますが、ゆずとは異なる味なのでご注意を。
慣れてしまえば、気分転換に良さそうですね。

それでは ごきげんよう

source:
ニュースリリース|企業情報|ダイドードリンコ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら