大阪新世界の寅勝で串かつ食べ放題をしてみた

trakatsu_201601

ごきげんよう

大阪新世界の寅勝で串かつ食べ放題をしてみました。

1. 寅勝とは

大阪新世界にある串かつ屋です。
メインの通りから一本東側に行った所にあります。

因みに前回行った朝日よりもさらに東。このお店をスルーすると北に伸びる道に出るので進みます。
すると左手に見えます。
近くは韓流関連のお店がありますね。反対側にはバイキングって書いてある串カツ屋も。この辺りは良くわからない串かつで充実してます。

今回はこちらのお店で串かつ食べ放題をしてみました。

2. 串かつ食べ放題をしてみた

trakatsu_201601

まずはクレジットカードが使えるか確認しつつ店内へ。
来店時に飲み物を聞かれるのでやはりアルコールを選択しました。

寅勝では串かつ食べ放題が60分1,000円。飲み放題が60分1,000円です。新世界の中でもかなり安いです。
メインの通りだと串かつ食べ放題は1,000円後半になってしまうのでかなりの差があります。
一本ずつ頼んでいたら数千円になっていたなんてことも食べ放題なら避けられます。

trakatsu_201602

串かつは至って普通。単品だと一本80円になっています。
しっかり数えていませんが30種類程度はありますね。
デザートの串もあります。バナナやイチゴも揚げちゃいます。新たな世界を見てしまいました。

串かつ食べ放題は、一回に最大七本まで頼むことが可能です。
串が届いたら、全部食べないと次の串を頼めません。
因みに、注意事項として食べ残すと一本につき80円を支払う形になります。
しっかり食べきりましょう。

食べ放題終了の10分前にラストオーダーが来ます。
それまでは食べたら頼み、食べたら頼む形です。

頼める相手は若手スタッフ(串かつなどをお客に直接分配している人たち)か厨房のお姉さん経由で呼ぶかのどちらかでした。
中で寡黙に串を揚げているおっちゃんに話しかけてもガン無視されたので、そういうルールで動いているのかもしれませんね。

このお店は食べたら注文の繰り返しなので、自分で串を揚げるお店の「自分で揚げながら食べる」というスタイルに比べると単位時間辺りの串かつ消費量は少なくなります。
この辺はプロに揚げてもらうか自分で揚げるかの違いですね。

trakatsu_201603

今回は、だいたい30本ぐらいです。
途中から油ばかりで疲れてきました。
キャベツがなんとかその油っこさを軽減していました。

3. 最後に

大阪新世界の寅勝で串かつ食べ放題をしてみました。
メインの通りから少し離れますが、複数人で行く場合はホットペッパーにクーポンもありますし、なかなかお得に食べられるかもしれませんね。

串かつで充実させたい場合は検討してみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

<追記 2016/07/30>
現在は「串かつ食べ放題」は行っていないそうです。

source:
寅勝(新世界/和食) | ホットペッパーグルメ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら