イオンゴールドカードのインビテーション到着からカード受領までをまとめてみた

aeongoldcard_201601

ごきげんよう

今回は、イオンゴールドカードのインビテーション(招待状)到着からカード受領までをまとめてみました。

1. イオンゴールドカードとは

イオンゴールドカードは、通常のイオンカードの上位に位置するカードです。
最近はJCBのディズニーデザインのカードもありますね。

通常のイオンカードの特典(お客様感謝デーによる5%OFFや毎月の割引特典など)はそのままにゴールドカード専用の特典があります。

・海外旅行/国内旅行傷害保険
・ショッピングセーフティ保険
・イオンラウンジサービス
・羽田空港エアポートラウンジサービス

の追加特典が無料で使えます。それぞれ条件あり。

「イオンラウンジサービス」というのは大きなイオンモール等のはじっこにあるラウンジで、カードを提示すると同伴3名までで使えます。
お菓子や飲料、雑誌が楽しめます。

イオンゴールドカード|暮らしのマネーサイト

2. イオンゴールドカードの取得方法は?

イオンゴールドカードの取得方法は様々なネット上の記事で言及されています。
公式には、イオンカードまたはイオンカードセレクトを対象として

直近年間カードショッピング100万円以上の方に発行しております。(※)

という言葉と

※ イオンゴールドカードは、他の一定の基準を満たしたお客さまにも発行しております。

という言葉が並んでいます。
とりあえず直近年100万円を使ってくれたらイオンゴールドカードにしてあげるよという事です。
ただし、他の条件でも発行する場合あるよとあえて濁しています。
更にその下には審査によってお申込みの意にそえない場合があると記載されています。
良い感じにテンションを上げさせておいて、ストンと落とす感じ。

私の場合は、「1年間で決済が120回以上で合計80万円以上利用」していた場合に該当したっぽいですね。
もしくはこの流れだと公式の年100万円に到達しそうだからとか。
まぁ、カード発行からちまちまと10年近く使っているのでその辺も考慮されているかもしれません。

年100万、月に直すと月8万4千円程度をクレジットカードで使っていたら達成しそうです。
基本的には毎月10日をカード決済の締めにしているのでその次の月の中旬にゴールドカードへのインビテーション(招待状)がくるらしい。
もちろん、その月の支払いをしっかりしてからですけどね。

なお、インビテーションとは通称インビとも呼ばれる、カードアップグレードの招待状のことです。

3. 気がついたらインビテーション(招待状)

クレジットカード会社側がゴールドカードの条件に達しているか否かは教えてくれないので、過去1年の利用状況を見つつ計算してました。

すると、突然郵便で怪しい封筒が届きます。

aeongoldcard_201601

封筒を開けると出てくる冊子。
イオンゴールドカードへのインビテーション(招待状)です。本当に突然来ます。気がついたら来ます。
中にはゴールドカード申し込み用紙と説明資料が入っています。
申し込み手段は申込用紙の場合とウェブ上の会員サイトから申し込む場合と2つあります。この辺りの説明は同封されています。

私は用紙に書く事が面倒なので会員サイトから申し込みました。2週間程度で届くようです。

4. そしてカード到着

イオンゴールドカードはゆうメールで届きました。だいたい1週間ちょいぐらい。2週間以内と言ってよいですね。

aeongoldcard_201602

今回はご利用のご案内になっていますね。

既存のカードと比べるとゴールドカードになって変わった点は見た目ぐらいです。
急ぎ発行されたものなのか分かりませんが、これまでの状態をそのまま引き継いでいます。

見た目は変わりましたが普段使いできそうなカードです。
ポイントは微妙ですけどね。あと、犬は微妙ですけどね。

5. 最後に

今回は、イオンゴールドカードのインビテーション(招待状)到着からカード受領までをまとめてみました。
封筒は突然来るんですが、その時点で会員サイトではカード切り替えが出来るようになっているので上手く連携されているんだなと感じました。

もしイオンカードを持っていたら、条件を満たすと突然封筒が送られてくるのでご注意を。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら