スマホで月25GB通信出来て3,480円 スマモバの「スマートリッチ25」

SIM

ごきげんよう

皆さんスマホで大容量通信してますか。
リッチなコンテンツが増えたがゆえに最近はLTE使い放題や月20GBや25GB、30GBのプランが出てきましたね。
もはや固定回線の市場を奪っていくのかという状態。

大手通信キャリアが動いた事がきっかけで格安SIMを扱うMVNO通信サービスの事業者も値下げや新プランを出してきています。

日本通信の「b-mobile SIM 25GB定額」が安いですが、速度を聞くとあまり速くないようです。
値段が安い事にこしたことはないですが、それで品質も下がるというのが格安SIMの問題。
ちょうど良い所は無いんでしょうか。

SIM

そんな中、スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社の展開する「スマモバ」にて新プラン「スマートリッチ25」の提供を開始しています。

このプランは月額3,480円(税抜き)で月25GBまで高速データ通信が可能なもの。
データ通信専用の大容量プランになっています。つまり、音声通話機能無しなので使い方が決まってきます。

他の事業者のプランでもほとんどが20GBで4,000円後半のお値段。
その中でのお値段抑えめ3,000円台です。日本通信よりは通信品質が良さそうかなと勝手に思える値段設定。

※月間のご利用データ通信量が25GBの高速データ通信量を超過した場合、当月末日までに通信速度が送受信最大200kbpsになります。

月25GBを使ったら月末までは送受信最大200kbpsです。

そもそもスマホで月にそんなに通信するのか否か。モバイルルータに挿せば使えるかもしれませんね。
ただ、LTE使い放題プランとお値段あまり変わらない感じ。
どう見せていくかですね。やはりLTE使い放題プランの終焉は近いのでしょうか。

大容量プランが増えたのでWiMAXなど既存のモバイルルータのサービスがどうなっているのか気になりますね。
NTTドコモの回線だからこそエリアも広くてメリットが多いと思います。
気になったら使ってみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
3,480円/月で25GBまで制限なし! 新プラン「スマートリッチ25」スタート!|【スマモバ】格安SIM 格安スマホ 高速通信

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら