セブン&アイ限定のペプシストロング5.0GV レモン<ゼロ>を飲んでみた

pepsistronglemon_201601

ごきげんよう

今回は、セブン&アイ限定のペプシストロング5.0GV レモン<ゼロ>を飲んでみました。

1. ペプシストロング5.0GV レモン<ゼロ>とは

ペプシストロング5.0GV レモン<ゼロ>とはセブン&アイ限定の炭酸飲料。

pepsistrong_201601ペプシストロング5.0GVを飲んでみた
ごきげんよう 今回は、ペプシストロング5.0GVを飲んでみました。 1. ペプシストロング5.0GVとは 「PEPSI」の主力ブランドである...

以前オリジナルのペプシストロング5.0GVを飲んでお腹が膨らんで苦しくなりました。
今回はこのレモン味版です。
因みにGVはガスボリュームという単位でコカ・コーラがだいたい3.8GVです。
最近は炭酸水でも5.0GVのものが出てきており、炭酸入れまくりの状態です。

2. 実際に飲んでみた

pepsistronglemon_201601

見た目はペプシにレモン。黄色い色が目立ってます。

開栓時に香るペプシ感。ここは安定していますね。

一口飲むと感じるペプシの後のレモン感。
実際はレモンじゃなくて酸味料とクエン酸Kあたりだと思います。

通常のペプシだと後味まで含めて甘いだけですが、今回の製品は後味に酸味が加わる事でさっぱりした味に変化しています。
甘ったるさが抑えられてますね。かなり飲みやすいペプシ。

原材料名は、香料、カラメル色素、酸味料、クエン酸K、甘味料など。
甘味料にはお馴染みとなったアスパルテームも入ってます。

容量は490ml。
ただ、通常よりも炭酸が強いため一気に飲むことはやめた方が良いですね。
やっぱり前回同様お腹が膨れて大変なことに。

3. 最後に

今回は、セブン&アイ限定のペプシストロング5.0GV レモン<ゼロ>を飲んでみました。
オリジナル同様にお腹が膨れますが、レモン味でさっぱりしていますね。
甘ったるい炭酸飲料なのにさっぱりするっていう良くわからない状態。

ペプシ好きなら検討してみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
PEPSI

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら