サントリーのなっちゃん しゅわしゅわマスカットを飲んでマスカット感を感じてみた

nattyann_muscat_201610

ごきげんよう

今回は、サントリーのなっちゃん しゅわしゅわマスカットを飲んでマスカット感を感じてみました。

1. なっちゃん しゅわしゅわマスカットとは

サントリー食品インターナショナルが販売している「なっちゃん」ブランドの炭酸飲料です。
1998年から販売されている長いブランドのようですね。
今回はマスカットと炭酸をあわせた飲料となっています。

nattyann_muscat_201610

2. 実際に飲んでみた

パッケージを見ると、シャンパンとか年末に出てきそうな雰囲気を出しています。
さて、飲んでみましょう。

開栓時に香るマスカット感。
一口飲むと感じるマスカット+炭酸。
微炭酸なのでマスカットの味が前面に出ていて良いですね。

商品名から分かるようにマスカットと炭酸の飲料です。
ワインで良く使われるぶどうを使ったとかそういう事も無く、果汁10%未満、容量410mlです。

以前白桃があったので同じ系統でしょうか。

原材料名は、糖類、ぶどう果汁、酸味料など。
お酒が飲めないけど、年末年始の集まりで飲むには丁度良いものですね。

3. 最後に

今回は、サントリーのなっちゃん しゅわしゅわマスカットを飲んでマスカット感を感じてみました。
他の企業、ブランドでは果汁100%やワインに使われるぶどうを用いた飲料などあの手この手で売ってきます。

マスカットが好きであれば、飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
「なっちゃん しゅわしゅわマスカット」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら