コーラでピーチ感 コカ・コーラ ピーチを飲んでみた

cocacola_peach_201802

ごきげんよう

今回は、コーラでピーチ感 コカ・コーラ ピーチを飲んでみたので残しておきます。

1. コカ・コーラ ピーチとは

コカ・コーラシステムが期間限定発売したコカ・コーラの飲料です。

 “もも”は、日本の神話に邪気を祓う力がある果物として登場しています。女の子の健やかな成長を祈る行事を桃の節句(ひな祭り)と呼ぶなど、古くから親しまれており、日本人が好きなフルーツのひとつです。また、炭酸飲料市場においてピーチフレーバー製品は、1年の中で1月から2月に最も需要が高まり、3月初旬頃までがハイシーズンとなっています

飲料系のニュースリリースにしては細かくももを使う理由が書かれていますね。
コカ・コーラといったらそんなにフレーバーが無いイメージなので理由付けが必要なんでしょうかね。
ももは「コカ・コーラ」史上世界で初めてだそうです。

2. 実際に飲んでみた

cocacola_peach_201802

見た目ピーチ感。迫りくるピーチ感。

開栓時に香る淡いピーチの香り。
なんでしょう、強烈な香りではなく適度な香りですね。

一口飲んで感じるピーチ、だけどコカ・コーラの味。
色がコカ・コーラですが、目隠しで飲んだ場合、コカ・コーラではなくピーチ系炭酸飲料と判断しそうなくらいピーチが全面に出てますね。
主役どこいった。カルピスソーダのフレーバー系も似ているのでフレーバー系の宿命なんでしょうか。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖、炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン。
無果汁ですから仕方ありませんね。

3. 最後に

今回は、コーラでピーチ感 コカ・コーラ ピーチを飲んでみたので残しておきました。
コカ・コーラとピーチ味を同時に味わいたいなら良さそうですが、コーラ感は少ないですよ。

それでは ごきげんよう

source:
世界初登場、“もも”香る「コカ・コーラ」!「コカ・コーラ ピーチ」1月22日から期間限定発売: The Coca-Cola Company

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら