香料なしコーヒーだけ UCC BLACK COLD BREWを飲んでみた

uccblack_coldbrew_201801

ごきげんよう

今回は、香料なしコーヒーだけのUCC BLACK COLD BREWを飲んでみたので残しておきます。

1. UCC BLACK COLD BREWとは

UCC上島珈琲が発売したペットボトルのコーヒーです。無糖のブラック。
今回独自製法「UCC冷香(れいこう)仕込み」を採用を採用しているそうです。

UCC冷香(れいこう)仕込み
新鮮なコーヒーの香りを最大限に引き出すために、鮮度・品質にこだわった製法。
(1)原料:厳選レギュラーコーヒー100%使用
-3℃パーシャル低温管理で香りの揮散を最小限に抑える
(2)抽出:COLD BREW(低温水出し抽出)
天然水100%で丁寧にドリップ
(3)充填:挽きたて&無菌充填
瞬間殺菌・瞬間冷却、熱劣化を抑え、淹れたての美味しさを実現

うん、原料の扱い方と抽出のこだわりだと思うことにした。

さて、コーヒーなので飲んで感じてみよう。

2. 実際に飲んでみた

uccblack_coldbrew_201801

ボトルの形状は「UCC ストリームボトル」というもので、手に持ちやすい。
缶コーヒーとか他のペットボトルとは違う独特の曲線。

開栓時に香る微かなコーヒーの香り。
うん、落ち着いた良い香り。

一口飲んで感じる苦味らしい苦味がない味。かなり飲みやすい。
すっと入っていく味。そしてコーヒーの中に感じる豆感。

水出しコーヒーは挽いた直後の豆を使うと豆の味というか、お湯でドリップした場合ではわからない味が現れます。
苦かったり酸味のあるコーヒーに比べると別物だと感じます。

この味を待っていた。

原材料名は、コーヒーのみ。
香料無し。この味。

流石UCC。あんたはわかってる。

これまで外出先ではブラックを飲みたいときは別のペットボトルコーヒーを飲んでましたが、次はこれだなと思うほどの味。

3. 最後に

今回は、香料なしコーヒーだけのUCC BLACK COLD BREWを飲んでみたので残してみました。
水出しコーヒーを普段から飲んでいるからこそ。この味で来たかという気持ち。
ペットボトルのコーヒー市場が次のステージに進んだような気がしました。

ただ、ニュースリリースの、

グリップライン形状でシズル感UP!

別のしずる感がUPされたかと思いました。

それでは ごきげんよう

source:
『UCC BLACK COLD BREW PET500ml』3月26日(月)、『UCC BEANS & ROASTERSマイルドラテ PET500ml』4月23日(月)から全国で新発売! | コーヒーはUCC上島珈琲

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら