感じるショウガ感 ペプシ Jコーラ ゼロ ショウガを飲んでみた

jcola_syouga_201801

ごきげんよう

今回は、ペプシ Jコーラ ゼロ ショウガを飲んでみたので残しておきます。

1. ペプシ Jコーラ ゼロ ショウガとは

サントリーの炭酸飲料です。ペプシと名前がありますが、「ペプシ Jコーラ」は日本オリジナルブランドです。
今回こちらのブランドからショウガが出たので飲んでみました。
因みにペプシストロングは飲んだことがありますが、Jコーラ系は名前しか聞いてないですね。
ただ飲んでいないだけです。

ショウガというとジンジャーエールが思い浮かびますが、それとも違うのでしょうか。

2. 実際に飲んでみた

jcola_syouga_201801

パッケージから既にショウガ感があり、Jコーラというだけにジンジャーとは言わずショウガと言っているのも良いです。

開栓時に香るショウガ感。

一口飲んで感じる炭酸と後まで残るショウガ感。
ジンジャーエールよりもショウガが強く、ショウガ推しがされています。

ショウガの中にも甘さが感じるのがペプシということでしょうか。

原材料名は、炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、香料、クエン酸K、カフェインなど。

ぱっと見てわかる甘味料推し。アスパルテームはいつもの通りですね。
どこからショウガ感が出ているのか、酸味料とか香料でしょうか。エキスも無い清々しさ。

3. 最後に

今回は、ペプシ Jコーラ ゼロ ショウガを飲んでみたので残しておきました。
ショウガ感が強いですが、炭酸も強いのでどんどん飲むとお腹が膨れます。
後味に残るショウガは辛すぎずといったところ。

それでは ごきげんよう

source:
ペプシ Jコーラ ゼロ ショウガ 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら