那覇OPAのPEARL LADY 茶BARでアールグレイ茶の微糖で大粒タピオカを味わってみた

chabar_201902

ごきげんよう

今回は、PEARL LADY 茶BARでアールグレイ茶の微糖で大粒タピオカを味わってみたので残しておきます。

1. PEARL LADY 茶BARとは

「のむ・かむ・楽しむ お茶専門店」ということでタピオカも摂取できるお店です。
既に10周年です。生タピオカです。お茶の楽しみ方の提案といった感じでしょうか。

ということで、今回は沖縄那覇OPAのお店に行ってみました。

chabar_201901

2. ミルクじゃないお茶が良いんだ

タピオカミルクティーとかちょっと。という気持ちでしたのでアールグレイ茶に。

アイス、アールグレイ茶、氷あり、微糖、大粒タピオカ。
もはや、呪文。

アールグレイ茶というと店員がフルーツなのかなんなのかと聞いてきました。
「ストレート泡茶」のアールグレイ茶です。

chabar_201902

一口飲んで感じる微かな甘さ。
爽やかな飲料の中に突如現れるもちもちタピオカ。
もちもちです。他より大粒なのかはちょっとわかりませんがもちもちです。

タピオカミルクティーなんていうのがイメージにあり、甘ったるい飲み物を想像してました。
しかし、ストレート泡茶というストレートティーもあるので。無糖のお茶とタピオカを摂取したいならありですね。
今回の私は微糖ですが。
タピオカのほかに、アイス限定ですが、コラーゲン入り黄金ゼリーやナタデココがあります。

結果、最後はお茶の香りがのこる。
休憩に良さそう。

これとは別に、あとで知ったのですが沖縄那覇OPA店限定でお茶クレープもありました。
タピオカ粉をブレンドした生地を使っているそうです。次回訪れるならありかもしれない。
通りでメニューに「店舗限定MENU」と。

3. 最後に

今回は、PEARL LADY 茶BARでアールグレイ茶の微糖で大粒タピオカを味わってみたので残してみました。
最近みんなタピオカしてますね。

それでは ごきげんよう

source:
PEARL LADY 茶BAR

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら