炭酸×レモンティー 午後の紅茶 レモンティースパークリングを飲んでみた

gogotea_lemon_sparkling_202001

ごきげんよう

今回は、炭酸×レモンティーな午後の紅茶 レモンティースパークリングを飲んでみたので残しておく。

1. 午後の紅茶 レモンティースパークリングとは

キリンの午後の紅茶シリーズの商品です。
公式の情報によるとセブン&アイグループ限定ですね。セブン&アイグループ限定ってたまにありますね。

華やかな紅茶の余韻と指定農園レモンの爽やかな味わいが楽しめる、大人の紅茶炭酸です。

はい、飲んだ時はたいしてそんな事は意識してません。
私のセンサーにヒットした。ただそれだけです。

そういえばレモンでスパークリングといえば

午後の紅茶 ハニーレモンスパークリングというのもありましたね。
もしかしたら近いかもしれません。いろいろと。

2. 実際に飲んでみた

gogotea_lemon_sparkling_202001

開栓時に香るレモンティー感。うん、たしかにレモンティー。

一口飲んで感じる炭酸、酸味、紅茶。
後味レモンティー。
飲めば飲むほど炭酸レモンティー。
なんだろう。レモンティースパークリングって名前の通りです。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、紅茶、炭酸、酸味料、香料、カラメル色素。
果汁10%未満で、内容量は450mlです。

炭酸を加えたことで、甘さよりも酸味を強調し、存在感を作っています。
炭酸飲料は甘さを感じにくいのでそれなりに糖分が入っているでしょうけど。
甘さを抑えた結果酸味が出てきているともとれます。

また、ボトルのデザインのためなのか、この上部が細いタイプのボトルは内容量が少し減ってますね。
炭酸飲料で使われるイメージです。

3. 最後に

今回は、炭酸×レモンティーな午後の紅茶 レモンティースパークリングを飲んでみたので残してみました。
普段飲むレモンティーが酸味が感じられる炭酸飲料になったといったところでしょうか。
「大人のリラックス炭酸」ということなので、これを飲んでほっとするタイミング、存在したら作ってみてください。

それでは ごきげんよう

source:
キリン 午後の紅茶 レモンティースパークリング|炭酸飲料・紅茶飲料(商品情報)|WEB品質保証室|安全・安心への取り組み|キリン

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら