Evernoteで2段階認証を設定してみたので残しておく

Lock

ごきげんよう

今回は、Evernoteで2段階認証を設定してみたので残しておく。

1. Evernoteで2段階認証を設定してみた

Evernoteで2段階認証設定をそういえばしてないと思い出して、調べたらありました。助かる。

2段階認証設定はAndroidのアプリからだと出来ないです。
必ず、PC版でログインして行います。

PCログイン後、メニューの「セキュリティ概要」をクリックします。
真ん中あたりに2段階認証の項目があるので「有効化」をクリックします。

その後は、

1. メールアドレスの確認(確認コード入力)
2. SMSによる確認コード入力(電話番号が+81表示の入力なのでご注意ください)
3. バックアップ用の電話番号を設定(これは任意なのでスキップ可能)
4. 認証アプリを設定します(ここでSMS認証やったからOKじゃんと思って離脱したら「有効化」しなかったです)
認証アプリは「Google 認証システム(iOSだとGoogle Authenticator)」など3つぐらいから選べました。
QRコードで読み取って追加してコードを入力で認証。
5. 最後まで行くとやっと有効化しました

認証アプリは必須なようです。SMSを送るにもお金がかかるからでしょうか。

以上でメニューの「セキュリティ概要」を見ると2段階認証が有効になっています。

2. 最後に

今回は、Evernoteで2段階認証を設定してみたので残してみました。
これまではSMSによるコードを受け取る方法でしたが、今回「Google 認証システム」を使い始めたので、他の2段階認証でも使えたら使いたいという気持ちです。

それでは ごきげんよう

source:
2 段階認証を設定する方法 – Evernote ヘルプ&参考情報

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら