mineoから通信速度で選ぶデータ使い放題プラン「マイそく」

mobile

ごきげんよう

今回は、mineoから通信速度で選ぶデータ使い放題プラン「マイそく」が出るそうなので考えてみたい。

1. 「マイそく」とは

3月7日から提供予定のmineoの新プラン。

・プランは2つ
スタンダート(最大1.5Mbps)で月額990円
プレミアム(最大3Mbps)で月額2,200円

・月~金の12時~13時は最大32kbps
・直近3日間で10GB以上利用時は最大32kbps
・通信の最適化が適用
・オプションサービス「24時間使い放題」が1回(24時間)330円で利用可能。特に速度制限なし

2. わたしが考えたこと


「パケット放題 Plus」のその先みたいなプランですね。

これまでは基本の通信容量+「パケット放題 Plus」でしたが、「パケット放題 Plus」と音声通話・データ通信がまとまったプランにも見えます。
今回最大3Mbpsのプランも追加されてるので、さらに利用シーンが増えそうですね。
ただ、最大32kbpsと速度制限が厳しくなったこと、平日昼間もこれなので昼になにするかですね。Wi-Fi使えるなら問題ないです。
調べたところ画像、動画に気をつければLINE通話など使えるのでそこまでは困らなそうですね。

このプランを使う人は家に固定回線などがあり、外である程度の通信をしたいという。例えばYouTubeとか、Spotifyとか。
外でいっぱい通信する、けどそこまで通信速度はいらない。
確かに需要ありそうですね。オプションもありますから。

3. 最後に

今回は、mineoから通信速度で選ぶデータ使い放題プラン「マイそく」が出るそうなので考えてみた。
速度制限は厳しめですが、用途はありそうですね。

それでは ごきげんよう

source:

https://support.mineo.jp/news/1230/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら