合言葉は勇気 ですか

ごきげんよう
今回は「合言葉は勇気」というドラマを見てみた。
2000年の作品で、脚本は三谷幸喜。
内容は桃とだるまが名物の富増村。そこに「フナムシ開発」が産業廃棄物処理場される。住民はどうにかフナムシ開発が撤退するように裁判を起こそうとする。しかし、弁護士を探しにいっても見つからず俳優を使ってなんとか事を収めようとした。

内容が中途半端だけどめんどうだからこの辺で。
内容は良かった。最初の一話だけはなんか見ながらも「見続けるかどうするか」なんて思ったけど。いざ、話がうごきだすと連続で見てしまった。
説得しようとしたら説得できずにどんどん裁判に進む様は「おいおい、大丈夫?」っていう状態。
あとは俳優が弁護士装っているあたりがハラハラした。
これはさすが脚本が出来ているからか
見てみるとよろしいかと。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら