エリジウム(Elysium)を観た

ごきげんよう

今回はこの映画を観ました。

汚染された地球。当富裕層は地球を離れエリジウムと呼ばれるコロニーへ。
そこは高度な技術によって病も治る理想郷。
主人公は仕事中の事故で余命5日と診断される。
先端医療を受けるため主人公は闇商人スパイダーと取引を行い、
エリジウムに向かう。

PG12指定とのことで、なかなか小さな子には見せられないシーンも多々ありますね。
スーツ付けるときの手術は「オウΣ(゚Д゚;」ってなりました。
日本刀持ったあんちゃんの宿敵っぷりがなかなか良かったです。
最後の流れも良かったよかった。スパイダーってばドア破壊しすぎ。
最後は敢えてああいう事にしたんでしょうね。
「エリジウムは開かれた」
グッと来た。

これは見といたほうが良さげ

それでは ごきげんよう

[amazonjs asin=”B00GLEOJBU” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”エリジウム Blu-ray”]

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら