突然の宿泊にも耐えられる半径2km以内のホテル・漫画喫茶検索サイトが良さそう

By: Kevin Dooley
By: Kevin Dooley

ごきげんよう

突然のお出かけ。考えていなかった宿泊場所。まさかの終電逃し。
そんなときに使えるサイトがありました。その名も「終電なくしたくん」。
現在の位置情報か住所(駅名など)を入力すると半径2km以内のホテルや漫画喫茶、カプセルホテルやサウナが検索出来ます。
お値段や現在地からの近さ、評価によるソートもしてくれるので「とにかく安く泊まりたい」というニーズにも応えられます。

因みに、あくまで終電を逃した事を想定しているようで、駅が無い場所周辺のホテル情報などは無さそうです。
駅の無い住所を打ち込んでみましたが、
ご丁寧に「現在多くのアクセスがあるため、情報が取得できません。数分程お待ちになってから再度お試しください。」と出ます。
電車の無い沖縄のゆいレール駅周辺でも検索結果がでました。

そもそもこのサイトを運営している所は「タクシー検索 たくる」というサービスを提供していて、
「そもそもタクシーで帰ったら高いから泊まればいいんじゃね?」をサポートするサービスを作ったという事だと思います。
ホテルの紹介料やら色々と動いていると思いますのでサービスとして上手く成り立っているんでしょうね。

普段の仕事での使用と気ままな旅のお供に使えそうです。

それでは ごきげんよう

source:
終電なくしたくん 検索項目 -タクシー検索 たくる

http://takuru.jp/no_last_train/search_equipment

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら