那覇市おもろまちにあるタコス屋(Tacos-ya)でタコスとタコライスを食べてみた

tacosya_201501

ごきげんよう

皆さんタコスはご存知でしょうか。
トルティーヤを使ったメキシコ料理ですね。

では、タコライスはご存知でしょうか。
タコスの具をライスの上に載せた沖縄料理ですね。
金武町が発祥の地で、キングタコスが有名ドコロです。

そこで、今回は那覇市おもろまちにあるタコス屋(Tacos-ya)でタコスとタコライスを食べてみました。

tacosya_201501

1. タコス屋(Tacos-ya)とは

タコス屋(Tacos-ya)とは、タコスやタコライスを提供する沖縄のお店です。
この新都心店と北谷店、国際通り店があります。

地元の人や外国人も食べに来る事が多く、タコス、タコライスが同時に楽しめるタコスヤプレートがあります。

2. タコス屋 新都心店に行ってみた

今回は新都心店に行ってみました。
ゆいレールおもろまち駅から徒歩6分です。ちょっと歩きます。

お店に入ったらレジで注文しましょう。
色々ありますが、全部入りのタコスヤプレートがオススメです。
支払いを済ませたら、お冷をゲットしつつ席を確保しましょう。
お冷はセルフで入り口横にありました。

人が多かったので写真は撮りませんでしたが、壁にサインが幾つか。
地元高校野球部のサインや名のしれたグループの名前も。

3. タコスヤプレート現わる

tacosya_201502

そして現れたタコスヤプレート。
タコス、タコライス、フライドポテト、オニオンリングです。

一緒にソースを持ってきてくれるので、タコライスやタコスにかけて食べましょう。
かけすぎると辛くなるので注意です。

オニオンリングは衣がメインじゃないかと思えるほどの厚さで、歯ごたえがあります。

4. 最後に

今回は那覇市おもろまちにあるタコス屋(Tacos-ya)でタコスとタコライスを食べてみました。
タコス、タコライスは単品でも頼めますが、個人的にはタコスヤプレートが色々食べられて、お腹も膨れるので良いです。

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
タコス屋 新都心店 (Tacos-ya) – おもろまち/メキシコ料理 [食べログ]

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら